碧井 ゆきの物語

こんにちは。碧井ゆきと申します。ここにはわたしが書いた小説をのせています。

ロンサムカフェ -22-

「赤ちゃんができたの」

業務連絡のように謙人に知らせた次に、話したのは帆波だった。

普通のトーンで話したので、帆波は黙ったあと、

「それは、おめでとう、と言っていいの?」

と言った。

うなずくか迷ったけれど、頭を動かさなかった。

「謙人さんの子どもなの」

初めのうちに話さないと、ずっと話せないままになりそうだった。

帆波は驚きを隠すために奥歯を噛みしめ。両目が横に長くなった。

やはり、知らなかったのか。

謙人が落ち着いていて、連絡を取ると来てくれる確率は悪くはなかったから、暗黙の了解ができているのかもしれないと思っていた。

 

帆波はアイスティーのほうではなく、コップを持ち上げ水をひと口飲んだ。

「ええと、これからどうするの」