碧井 ゆきの物語

こんにちは。碧井ゆきと申します。ここにはわたしが書いた小説をのせています。

ロンサムカフェ -1-

「これで子どもができたら、帆波とは友達をやめないといけない?」

れいみは白いシーツを胸までたくし上げながら謙人を見る。

謙人は四角くて大きな尻を見せたまま黙ってシャワールームへ歩いていく。

俺が決めることじゃないということか。

そうだろうな、と思う。

でも言葉にせずにはいられなかった。

ハンドバッグの中で携帯がぶるぶる震える音がする。

サイレントモードにしていなかった。

途中よくもったものだ。

シーツを引きずったまま、シャワールームからの水音を聞きつつ携帯をバッグの中から取り出す。

 

やっぱり帆波からだった。

いつもメールが来るタイミングがぴったりなのだ。

邪魔と思うときには来ないし、寛いでいるときにも来ない。

〝今度の土曜日に、ランチに行かない?〟

毎回最小限の文だが少しずつちがう。

「日」があるのかないのか、読点があるのかないのか。

ですますも付いたり付かなかったりする。

フランクな語調に少し安心する。

〝行こ、行こ。渋谷で探しておくね〟

店を探すのはれいみのほうが得意だ。

帆波が選ぶ店には当たり外れがある。

 

 

※この作品は小説投稿サイト「小説家になろうhttp://syosetu.com/にも掲載しております(掲載日2016年10月5日)。